最高位戦ペアマッチ♪



〜ひょんなことからペアマッチに誘われました。
いろんな人がくるってことで興味あったしd('∀'d)オッケッケしました笑〜




18日の11時ごろ、なな子と新宿で待ち合わせ〜

チャイナで行く予定だったんだけど、
着替えてみたら予想以上に目立って
はずかしかったので黒スカートを買い、
黒いニットに黒タイツで、喪服でした。。。w

ケンタで合流、みんなそろってて、かなりビックリしました笑
東風でのすごい有名人ばっかなんだもん(;´;ー;`;)
とりあえず、お名前だけ聞いて会場である「葵」にいきました〜〜〜

会う前の印象でも書いてみるかな( ̄- ̄*)笑
「想像」だけどw


〓松井CS〓さん
東風で会うと、すごい話かたとか丁寧で、
ちょっとコワイ印象がありました笑
だって、麻雀強すぎだし( ̄- ̄*)

imiさん
東風荘ひろばで写真を見てたので、
なんとな〜く雰囲気はわかってました♪
麻雀強いし・・・(p_q*)

恥部@研さん
胡蝶のBBSでえいかが3●才とかいってたから、
あーけっこう年上なんだなーとか思ってた笑
何十試合も連続で観戦いったりしたけど、
一言も話したことナイ(ノω・`、)(ストーカー?)
病弱っぽいイメージがありました。。デジタルだから?w

鈴ぽんさん
第2のワイで一緒に打ったことあるんだけど、
「2ピン以上のレートならいつでも呼んでくれ〜」
とか言われててw
こわいかんじ、ギャンブラーなんだな、と( ̄- ̄*)笑
すごく体格の.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!人だとず〜〜っと思ってた笑
どこからか間違った情報が(;^_^笑

いしのりさん
たまご組とゆう女の人の麻雀サークルの人で、
「練習を重ねてこうゆう大会で勝負する団体だから、
打ってるときに、馴れ合い禁止だよー」と聞いてたので、
すご〜〜いこわかったですw

〓瑞記〓さん
某所でハ●って噂があったので、けっこう年上だと思ってた笑
ちょっぴり暗いイメージが・・(;´;ー;`;)


注:実際会った感想は最後にかきましゅw ↑↑笑


んでもって、当日の話に戻ります

会場についたらすご〜〜〜く人がいっぱいいて、
雀荘のメンバーの友達とか、プロの友達もたくさんいて、
ワイワイした雰囲気♪

いろんな人とお話して、受けつけがものすごい混んでたので
とりあえず卓に座って待つことに(;^_^

それにしても、ものすっごい広くてびびりましたw
こんな広い雀荘は初めてだ!

で、松井さんや鈴ぽん、瑞記しゃんに、チブケン氏と、
いろいろお話しました笑
チブケンさんに「ストーカーしてたのに気付かないんだもん・・」
って言ったら笑われましたw
みんなリアルでけっこう会ってるみたいで、
すごく仲がよさそうでしたー。( ̄- ̄*)イイナ笑

でもって、ペアの受けつけをしなきゃなんだけど、
しずのペアが決まってない(;´;ー;`;)
なな子はいろいろ忙しい?みたいで、今年の八翔位の、
佐々木さんと出てくれーとか言われて、
知らない人はやだーー!とワガママをいい(オイ)
結局無理をしてなな子が出てくれました(。-_-。)

いろいろなプロの人やゲストの人の挨拶が終わったあと、
対局が始まりました♪
ペアになったときに、赤と黒でわかれて、そのなかで対戦するんだけど、
小島プロや井出プロは黒で、しずちょん赤・・
対戦できなくて残念でした(p_q*)

4戦しての、合計ポイントで競うものでした。
アマの女性はプラス10ポイント
プロの男性はマイナス10ポイントになります

およそ100組でましたー!
ハコシタありで、ダブロンなしです♪

んでもって、45分以降はその局+1局とゆうルールで、
ラス親の人、どんまいです笑 

(あ、鈴ポンは3回くらいラス親だったらしいよ?w)



まず1回戦目
女性2人と、おじいさん、どうやら全員アマみたいです〜
まず、東1でしずがマンガンツモー!
そのあとも放縦ナシで、いい感じだったんだけど、、
中がアンコで2wがドラ。
57p46wみたいな穴だらけ。
で、4枚目の中を引いてカン←したらリンシャン牌が6p・・
カン5wでテンパイしました。
「ど。。どーしよ。。カンしたし曲げか・・?
けどドラ2wだしドラも3wも山にいそう。。順目も早いしなぁ。。
7wか3w、ドラ引いたらリーチしよ!ウンウン」
ってことでなぜかダマ(;´;ー;`;)
しもちゃのおばちゃんがリーチきて、
うを、、あっぶね。。リーチしてたら超不利じゃん、しずちょ。。」
とか思ったら、一発目で5wツモ
━━━━━━━━━(`・ω・´)━━━━━━━━━ !!!!!
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!って感じだったw
えーん、ツモ中のみです。。
この、あがりそこないからもうやばぽ。
しもちゃのおばちゃんがリーチしまくり。
親で4本場くらいまでいってて、
けど流れたり安かったりで結局オーラス
状況はしずとおばさんが27000ちょい
おじいちゃんが23000くらいで、
上家のおねーさんが19000くらいだったかな。。
けっこう僅差ね←これが言いたい
で、オーラスドラが7pで、
しずが発ポン けっこう早い段階でイーシャンテン
そしたらラス目のおねーさんがリーチ!
「うっわ。。。あんぱいあるけどメンツ崩すことなるぉー、
おばさんおりたみたいだし、、、なんとかテンパイなれるように、
がんばって回ろう。。」
で、最終的に24pのシャボで、ドラを切ればテンパイみたいな形に。。
「ど、どうしよ。。。ドラとおるのか、、これ。。
けどふったらラス(つд⊂)エーン
自分から見て4p3枚見てたので、とりあえず2pをきってまわろう!」
そしたら2pローン!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
4pあるのかよ!w
しかもピンフリーチのみ。。

おいおい、2位でした(p_q*)


2回戦目
雀荘で仲良しになったのんちゃんと同卓!
ヽ(´□`。)ノ・゜わーい知り合いいるよー
とか思ったら、飯田プロもおなじ卓でした(;^_^
あとしらないおばさんがいたんだけど、
飯田さん固すぎ(;^_^
しぼるし、おりるし、なんだかんだで重い場が続きました
けど、のんちゃんはすべて無視
我が道をはしってらっしゃいました(`・ω・´)ノ
でーのんちゃんが2・3回親であがり、
しずは放縦もなければ上がりも安い。
ドラが6sのときに、飯田プロが自風場風ポン。
そうずがあまってきてるYO
しずちょんはタンピン3色系〜
346sとかあって、345の3色だったのね。。
「どうしよう、はったらどうしよう。。3s切るのか?」
とか思いつつも手は進まず
9sを引いて「もーいいや、オリ」とか思っておりた2順後くらいに、
飯田プロが6sツモー!
369sの3面張、ハネマンでした(;´;ー;`;)
そのまま飯田プロがあがり続け、
しずがチートイドラドラでハネマンつもるも、3位でした。。。(´・ω・`)
。・゚・(ノД`)・゚・。


3回戦目
たまご組の人とゲストの(名前忘れた)ツアー選手と、
こわ〜〜〜〜い感じのおじさん。
東1、しずが123sチー 789wチーとかで中チャンタをはったんだけど、
こわいおじさまがションパイの役をバシバシ
「あ、きてるなー、けど防御力もあるし、しずの手」
とか思ってたらやっぱりおじさまリーチ!
それをたまご組の人が一発で放縦
18000(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
んでもって、おじさまが4本場まであがり続け、
ダントツトップに。。。
しずは原点だったんだけど、
ラス目からリーチ。
335567ってかたちになって。。。
「う〜んカン4?それとも3とシャボ?」
とりあえず安全そうな3pきったらローン!
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
あ、タンリーチか、2600ね。ハイハイとか思ったら、
3色ついてるよオイオイ笑
8000はらいました(´・ω・`)
そのあともツモられて、あがれずーみたいなかんじで、
ラスった━━━━━━━━━(`・ω・´)━━━━━━━━━ !!!!!
もうだめぽ。・゚・(ノД`)・゚・。


4回戦目
imiねーさんと同卓!ヽ(´□`。)ノ・゜やったぁぁぁん
今回の東風組で、imiさんしか対戦できませんでした。。。シクシク
あとおばさん2人で、女性卓
かみちゃのおばさんがツモってあがってツモってあがって。。
ダントツやん(;´;ー;`;)
しずちょんは原点の2位かなんかで親を迎え、
2345w34456s3455p ドラ3p
で、5wを引いてきて即リー!
imiさんがおっかけ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
対面のおばさんもおっかけて3家リーチ(;´;ー;`;)
ダブロンないし、激アツだよw
もちダントツの人はおりてて、「気合でツモってやるうううう」
と思ったらimiさんが5s切ってロン!
親マンあがれたヽ(´□`。)ノ・゜
そのあとはしずがあがりたいほーだいあがって
結局トップでした♪

ぴーえす:
対面のおばさんが強打しまくってて、
imiさんがリーチしたときに6p放縦して、
メンホンイッツー白・・裏3!とかふってたときは、
心のなかで「ヨッシャ」とか思いました(。-_-。)笑


2・3・4・1・・
トータルポイントが26ポイントくらいで、
まずまず。。

なな子はどうなんだろう????

聞きにいったら、3・1・1・1プラス150;:゙; ;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
4回戦はじまるまえのトップのボーダーが200くらいだったので、
まーまーのとこいけるかもって感じでした。。。


集計に時間がかかるので、クイズなんかをして待ってたら、
一人倒れました(;´;ー;`;)
痙攣してた。。大丈夫だったんだろぉか・・
救急車がきて、一時中断、大変でしたぁー



でもって、表彰式★
優勝賞金10万!!!
1位はアマのペアで、ぜんぜんしらない(´・ω・`)
2位が金子プロのペアで、さすがだなーとおもいましたw
で、次々に発表されて、、





7位「松井さん・鈴ぽんペア」

キタ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

さすがだなぁ、って思ったら松井さんが3連勝してて、
すずぽんが調子悪かったみたい(つд⊂)
でもしゅごい。。。。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



すごいなーって思ってたら、




8位「しずぴょん・なな子ペア」

━━━━━━━━━(`・ω・´)━━━━━━━━━ !!!!!

え?ええ?マジで?
100組近くいたなかで、なななんと、8位入賞♪
超嬉しかったw
けど、ほとんどなな子のおかげ笑
しずががんばったら優勝もあったかもなのに〜w
で、一言どうぞ、って言われたので、
「なな子のおかげで8位になれました。
とても楽しかったです、ありがとうございました(*^^*)」

って答えました♪

ぷーさんの体重計をもらいました(`・ω・´)ノ
あと小島プロサインも(σ>_<)σ ゲッツ
宝物にしよっと。。w←



でもって、9位・・
「imiさんチブリンペア」
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


東風組、かなり優秀でした笑
4組、3組がトップテン入り★
瑞記さん、いしのりさんペアもポイント100を超えてて、
全員プラスでした(〃´・ω・`)ゞ


でもってすずぽんがぷーさんまくらをもらってたので、
体重計と交換してもらいました(〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪

あとヤクマン賞で、あがった人はストラップもらえたんだけど、
ヤクマンあがるひとがすくなすぎで、たくさんあまったらしく、
瑞記さんがジャンケンで勝ってもらってました。
いいなー( ̄- ̄*)ってimiさんと見てたら、あげるよーってw
imiさんとしずでジャンケンして、しず、かっちゃいました笑
すごい可愛いストラップ (σ>_<)σ ゲッツ
ヤクマンストラップで喜ぶ女子高生は数えるほどしかいないだろう(;´;ー;`;)笑


んでもっていろいろもらって、打ち上げに♪
すぐ隣の飲み屋にみんなでいきました(`・ω・´)ノ
ななこの友達のJAさんもきて、みんなで飲みました笑
けど、しずちょん1杯で相当気分良くて。。w
はしゃいでしまった(/ー\*)
いろいろ食べ物もいっぱいたべて、
みんなすごーく飲んでましたw
けど、しず、月曜学校なので8時半の新幹線で帰らなくては(;´;ー;`;)
みんなにお別れしました(ノω・`、)
もっといたかったよお。。

松井さん、ごちそうさまでした_(._.)_

で、新宿駅について、東京駅までいき、新幹線にのり、
帰りましたw

も〜〜すっごい荷物で、自転車こぐのが大変だったw
けど、こいでるときすごく気分よくて爽快でした笑

でもって友達の家について、すぐ着替えて、
大会のことなんかをいろいろはなしたんだけど、
「お、落ちつけ」って5・6回言われたw

かるーく食べて、すぐ寝ました笑

超つかれたけど、たくさんのプロの人や、
雀荘の友達、それになにより東風のみんなに会えてすごく楽しかったし、
いい人達ばかりで、よかったです(*´∀`人)


えー、あらためまして、みなさまの感想を。。笑

〓松井CS〓さん
アットホームな印象で、すごく優しかったです笑
とても親しみやすくて、いろいろお話できたd(`・ω・´)b
麻雀もとても強くて、かっこよかったです♪

imiさん
ちょ〜〜〜優しかった(*^^*)
可愛がってもらいました(/ー\*) タブン
はなしやすかったし、imiねーさんがいたおかげで、
みんなとなじめた感じがします♪
今度は一緒にもっと打ちたいなー(`・ω・´)ノ

恥部@研さん
全然病弱じゃなかったw
そして若かった笑 それにおどろいたー笑
カッチョイイお兄さん、優しいし、
たくさんおはなしできてよかった♪
東風でもよろしくですw

鈴ぽんさん
イメージとまったく違ってびっくりしました
(何w
とても素敵な方でした(。-_-。)
鈴ぽん'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ(; ´Д` ) '`ァ'`ァ'`ァ'`ァ
2ピンなんてコワイこと言わないで、
点5とかで相手してくださいようw

いしのりさん
優しいし、いろいろお世話してもらった♪
コワイなんてとんでもない、ちょー親しみやすかったです★

〓瑞記〓さん
暗くなかったよううううw

しず的にめっちゃカッコヨカッタd('∀'d)
ハゲてなかった笑←ここ重要
素敵な人でしたぁ♪

J・Aさん
会うのは2回め♪おはなしするのははじめて★ 高レートで打とうなんて言わないでーw


今回は大会だったから一緒に打てなかったけど、
今度はみんなで卓囲みましょ♪
すっごーーーく.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!! 人達ばっかだったので、
とても楽しくすごせました♪
また、どうぞよろしくです_(._.)_ペコリ♪



追伸:
なな子は個人成績3位とゆうスバラシー成績でしたw
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ