★ななし〜の100の質問★

その1 お名前を教えてください。
ななし〜

その2 血液型、星座は?
不明、AかOだけど事故ったらヤバイ。てんびんざ

その3 職業または学校名をどうぞ。
がくせい

その4 あなたは右利き?左利き?
右利きだけど右脳で打つには左手打ちが有効です。

その5 雀歴は?
5年

その6 雀風は?
ゼニトル風

その7 麻雀をどうやって覚えましたか?
斎藤司に教わりました。話すと長くなります。

その8 麻雀の師匠っていますか?
今は亡き斎藤司。

その9 麻雀以外の趣味はなんですか?
東風荘

その10 あなたの中で麻雀が占める割合は?
麻雀4割。あとは・・・(*ノェノ)

その11 なじみの雀荘ってありますか?
たくさんあるー

その12 雀友何人ぐらいいますか?
100人以上はいるぽ

その13 麻雀を始めたきっかけは?
高校の友達に教わった

その14 実戦デビューはいつ?
高3の春休みかな

その15 そのときのお相手は?
同級生

その16 フリーデビューはいつ?
覚えて2週間後

その17 そのお店はどこですか?
津田沼のどくだみ荘 懐かしぃ 点3だった。

その18 口癖はなんですか?
ツカンボ

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
ハゲるの嫌い

その20 雀荘内の有線って好き?嫌い?
演歌は嫌い

その21 酒・エッチ・麻雀 どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?
酒〜。あんま飲めない(ノД`)シクシク

その22 打ちながら何を飲んでいますか?
ひたすらウーロン茶。やばいくらい飲んでる ウーロンデブ

その23 エース牌を教えてください?
1p

その24 エース牌にまつわる自慢話をどうぞ。
1pでイキました

その25 好きな役満は?
スーカンツ。あがったことないから

その26 役満以外で好きな役は?
リーチ 過激なリーチファイターを目指してます。

その27 あがったことある役満は?
スーカンツ以外全部

その28 役満以外であがったことがない役は?
そんな人いるんですか?

その29 盲牌ってしますか?
全部できるけど時間の無駄なのでしません。イミネー

その30 ドンジャラ(ポンジャン)ってやったことあります?
プロですから。

その31 ネット雀荘の経験あります?
プロですから。

その32 経験がある人はどこを使ってるか教えてください。
東風荘♪

その33 あなたはアリアリ派?ナシナシ派?
アリアリアリナシアリナシ派かな

その34 チートイツは好きですか?
ハネツモ条件に使いまくり

その35 積み棒は300点?1500点?
当然1500点

その36 起家は好きですか?
大好き。愛してる

その37 ラス親は好きですか?
条件戦の決勝とかならイイ

その38 先ヅモする人をど思う?
先ヅモ無しの店以外だったら気にしない。おいしくいただきます

その39 最高勝ち額を教えて!
賭け麻雀はよくないですよ^^

その40 最高負け額も教えて!
負けてるわけないだろ

その41 一緒に打ちたくない人ってどんな人?
○○のさん ゴホゴホ

その42 東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?
ほとんどのケースでしそう

その43 カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
シャンポン。なんでか知りたい人はください

その44 今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?
σ(`ε´)

その45 符計算できますか?
300符くらいまでしかできません

その46 符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
多面張ぽい

その47 後づけってどう思う?
よくやる。バックハァハァ

その48 生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
ぇぇ

その49 今までの最高レートは?
だから賭け麻雀は(略

その50 今までの最低レートは?
のーれーと。常に^^

その51 家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?
はーい。反対しまくり

その52 彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?
あります(*ノェノ)

その53 男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。
クリスマス、女より麻雀を取る男の話。

その54 思わずやっちゃう癖ってありますか?
テンパイすると左眉が上がる。

その55 旅先で麻雀したことありますか?
京都で何度も(゚∀。)

その56 見たことある「麻雀番組」を教えてください。
われぽん、モンド、朝までなんとか、テレ東のやつ
けっこーあるもんだね。

その57 その中でオススメは?
モンド!スカパーだけどなw

その58 読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。
近代麻雀、月刊プロ麻雀、ビクトリー麻雀、麻雀ワールド、週間ゴラク、週間現代

その59 その中でオススメは?
ビクトリー麻雀。廃刊したけどな

その60 麻雀していることをみんなに公表していますか?
はーい。

その61 好きな麻雀マンガは?
天牌、ノーマーク爆牌党、あぶれもん、てっぺん

その62 脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?
お世話になりました

その63 こんな麻雀卓が欲しいな・・
全自動卓欲しい〜

その64 こんな麻雀卓はイヤだな・・
半自動卓、その名もマグジャン。裏返るだけw

その65 人生最大のチョンボを告白してください。
二二二二三四四四五3457 7ツモ!
いや何が痛いって上下○万円のチョンボでした。
しかも赤入ってたから2000円(略
その66 麻雀ダジャレを一つどうぞ。
麻雀で笑いをとろうとするとは何事か!

その67 桜井章一さん、好きですか?
心の師匠。裏ドラ読み参考になります。

その68 金子正輝さん、好きですか?
リアル師匠

その69 安藤満さん、好きですか?
師匠のライバル。好きですよー

その70 二階堂亜紀さん、好きですか?
亜樹だろ!ってツッコめるほど好きです(*´д`*)ハァハァ

その71 最高何時間打ったことがありますか?
24時間以上は確実に。覚えてない・・・

その72 最高何点をあがったことがありますか?
96000円

その73 最高何点を振ったことがありますか?
32000かな。

その74 あなたの知っている変な役を教えてください。
赤5p

その75 あなたの知っている変なルールを教えてください。
麻雀4人でやるなんて信じられません

その76 麻雀におけるジンクスがありますか?
言いだしっぺが負ける

その77 あなたはトップラス派?二着狙い派?
トップトップ派 ニコニコ

その78 引っかけリーチは好きですか?
DLT(Direct Line Trap)と呼びなさい
大好きです(*´ェ`*)ポッ

その79 勝負服ってありますか?
勝負下着はあります。

その80 実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
そう言うことがあったらまず私に聞きなさい

その81 麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?
麻雀ネクタイ持ってる

その82 理想の雀士は誰ですか?
理想雀士田中さん

その83 突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
会長のことですか?

その84 一番楽しかったメンツは誰ですか?
たくさんあるなぁ。

その85 今まで(肉体的に)一番辛かった麻雀は?
鼻血が出るまでしたあの日

その86 今まで(精神的に)一番辛かった麻雀は?
かわいい女の子プロからお金をたくさんもらってしまった時

その87 配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
天和なんていつでもあがれるけどな

その88 なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
夜道を歩くときは気をつけろや

その89 何でもいいから自慢話をどうぞ。
たまに相手の手牌が透けて見えることくらいしかないよ。^^

その90 食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。
睡眠>麻雀>>>>>食事 だけどデブい。なんで?

その91 うまくなりたい?それとも強くなりたい?
強くなりたいねぇ

その92 麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?
(。-_-。)ポッきゃひ

その93 覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?
ドラのみであがった

その94 麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?
はい。何度も

その95 パパチェックorママチェックを受けたことがありますか?
ジジチェックならあります

その96 「今まで生きてきて痛かった麻雀ベスト3」を発表してください。
1、○○万円負け 2、○○万円負け 3、○円負け

その97 あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
卓上死したい

その98 あなたにとって麻雀とは?
友達です。

その99 麻雀川柳を一句どうぞ。
かわやなぎ?うまいのそれ?

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
いつでもかかってこいや。めったに打たないがヽ(°▽、°)ノ

みんなもやろうぜ(`∇´*)ノオウ!!!↓↓
麻雀好きに100の質問