★麻雀好きに100の質問★



その1 お名前を教えてください。

しずちん

その2 血液型、星座は?

A型の蟹座です(〃∇〃) てれっ☆
蟹座の女の子は優しいんです。。。
↑↑しずちん以外↑↑

その3 職業または学校名をどうぞ。

県内の某工業高校の3年ですっ♪
女子高生です(*^^*)

その4 あなたは右利き?左利き?

右利きだぢょぉー♪
注:必殺技あります

その5 雀歴は?

1年たつかたたないかです(*^^*)
まだまだ甘いガキです(p_q*)えーん

その6 雀風は?

序盤様子みて、後半いけるって思ったら。。
もう止まらないしずちんのTRAIN あっっはははっはあああああ

その7 麻雀をどうやって覚えましたか?

インターネット麻雀でっす♪
最初は家で先輩とかがしてるのを見て知ったってかんじだけど笑

その8 麻雀の師匠っていますか?

いないぴよ!

その9 麻雀以外の趣味はなんですか?

カラオケ★ゲーセンで遊ぶ★
友達と一緒に買い物いくのも大好き♪

その10 あなたの中で麻雀が占める割合は?

麻雀95%その他もろもろ5%

その11 なじみの雀荘ってありますか?

ないです(*^▽^*)
駅から近くて安ければ(・∀・)イイ!

その12 雀友何人ぐらいいますか?

雀友は・・いません(いまのところ)
麻雀仲間ならいっぱいいます
え、一緒?いや、違うやろ・・

その13 麻雀を始めたきっかけは?

アニキがよくやってたからその影響かな〜

その14 実戦デビューはいつ?

高校2年の秋です(`・ω・´)
そのときはもうなにがなんだかわからなくて。。
東風の最初のオフ=実戦デビューヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

その15 そのときのお相手は?

東風オフのみなさま♪
第2の人たちだよぉぉ

その16 フリーデビューはいつ?

高校3年の夏(ついこのあいだ)
ドキドキしました、、(〃∇〃) てれっ☆

その17 そのお店はどこですか?

大宮のZOOでっす♪
メンバーさんも一緒に打ってくれたし、和やかな雰囲気だったぁ(´∀`)ホッ

その18 口癖はなんですか?

いっぱいある笑
誰かが早くリーチすると必ず・・
シャボだよね!
って言ってしまうんです。。笑

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

未成年だっつの!苦笑

その20 雀荘内の有線って好き?嫌い?

大好き〜vv
懐メロとか流れてて(・∀・)イイ!

その21 酒・エッチ・麻雀 どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?

え・・・なんて答えたらいいんでしょうか(素)

その22 打ちながら何を飲んでいますか?

絶対コーラ!

その23 エース牌を教えてください?

赤5p

その24 エース牌にまつわる自慢話をどうぞ。

赤単騎やるとけっこうツモるんだなこれが(*^^*)

その25 好きな役満は?

ちゅーれん!華やかじゃん?ゎ

その26 役満以外で好きな役は?

ホンイツ・タンピン系・・普通やん!

その27 あがったことある役満は?

すーあんと国士と大三元しかないの(p_q*)

その28 役満以外であがったことがない役は?

だいたいほとんどあがったのでは?(;゜゜)ワー!わかんねー!

その29 盲牌ってしますか?

で、できません゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

その30 ドンジャラ(ポンジャン)ってやったことあります?

ないよ、てかなにそれ?笑

その31 ネット雀荘の経験あります?

ネット麻雀で覚えました♪
東風荘なんだけど、主に第2、たまーに第3にいます♪

その32 経験がある人はどこを使ってるか教えてください。

東風荘!

その33 あなたはアリアリ派?ナシナシ派?

余裕でアリアリ

その34 チートイツは好きですか?

相手におりて様子見るとき以外はあまりしませーん

その35 積み棒は300点?1500点?

300点 てかそれ以外あるのか!?笑

その36 起家は好きですか?

あまり好きじゃないかも(p_q*)

その37 ラス親は好きですか?

がんばれる・・気がする笑

その38 先ヅモする人をど思う?

あんまいないけどちょとムカツク!

その39 最高勝ち額を教えて!

一万前後かにゃぁ。。

その40 最高負け額も教えて!

しらねーよ!

その41 一緒に打ちたくない人ってどんな人?

マナーが悪い人・・・?

その42 東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?

そんなのその場になんないとわかんねーYO笑

その43 カンチャンとシャンポン、どっちが好き?

カンチャン(*^^*)

その44 今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?

ええええわかんないよ!

その45 符計算できますか?

だいたいできます

その46 符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?

多面張かなぁ〜食い仕掛けは得意なほうかも(*^▽^*)

その47 後づけってどう思う?

なんとも・・
その48 生まれ変わっても麻雀を打ちますか?

絶対打ちます(`∇´*)ノ

その49 今までの最高レートは?

ピン(しょぼ)

その50 今までの最低レートは?

ノーレート^^

その51 家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?

知ってて応援してます(^-^*)ニコニコ

その52 彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?

あるよーん!(〃∇〃) てれっ☆

その53 男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。

ない。。。ごめん(p_q*)

その54 思わずやっちゃう癖ってありますか?

いーしゃんてんで牌をクルクル笑

その55 旅先で麻雀したことありますか?

都内に打ちにいくときは旅のようなもんだから

その56 見たことある「麻雀番組」を教えてください。

われポンくらいしかないかも。。

その57 その中でオススメは?

(ノ゜ロ゜)ノ ⌒しらね

その58 読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。

近代麻雀かにゃぁ。。最近読んでます(*^▽^*)

その59 その中でオススメは?

(ノ゜ロ゜)ノ ⌒しらね

その60 麻雀していることをみんなに公表していますか?

みんな知ってる藁
学校の友達の笑いのネタですけど(p_q*)

その61 好きな麻雀マンガは?

むこうぶちー!
御無礼(▼∀▼メ)フフ
かほりさんもすきかも
命・・かけてますから(▼∀▼メ)フフ

その62 脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?

脱衣卓球ならしたことあります(謎)

その63 こんな麻雀卓が欲しいな・・

自動雀卓がほしーよー゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

その64 こんな麻雀卓はイヤだな・・

牌がすべるやつ

その65 人生最大のチョンボを告白してください。

ないね。。タブン

その66 麻雀ダジャレを一つどうぞ。

おもいうかばにゃい。。おもいついたら書く笑

その67 桜井章一さん、好きですか?

カッチョイイね(*^^*)←よくしらにゃい

その68 金子正輝さん、好きですか?

強いらしいね(*^^*)←よくわかんない

その69 安藤満さん、好きですか?

亜空間殺法(*^^*)←よくしらんてば

その70 二階堂亜紀さん、好きですか?

女の子で強いなんて素敵(*~∀~)ハァハァ

その71 最高何時間打ったことがありますか?

24時間くらいかしら・・忘れた笑

その72 最高何点をあがったことがありますか?

32000ショボ

その73 最高何点を振ったことがありますか?

32000チネ!

その74 あなたの知っている変な役を教えてください。

鳴きいーぺーこー ありえんて!

その75 あなたの知っている変なルールを教えてください。

わかんねーヽ(`Д´)ノ

その76 麻雀におけるジンクスがありますか?

東1にふりこむと、やるきになるのかな?ゎ
勝つ確率高いよホント笑
ふりこむ額が高ければ高いほどえるね!

その77 あなたはトップラス派?二着狙い派?

トップトップ派 にこにこ

その78 引っかけリーチは好きですか?

性格でるで、しかし

その79 勝負服ってありますか?

(*~∀~)ハァハァなかんじ

その80 実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?

さいころ(略)

その81 麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?

しらねーよ!笑

その82 理想の雀士は誰ですか?

男の子に負けない女の子!
ちと違う?w

その83 突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?

いるわけないじゃん!

その84 一番楽しかったメンツは誰ですか?

内緒(〃∇〃) てれっ☆

その85 今まで(肉体的に)一番辛かった麻雀は?

麻雀はつらいもんだポン!
はじめから勝つ気でやったことないよ!

その86 今まで(精神的に)一番辛かった麻雀は?

麻雀はツライもんだぽよ!

その87 配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?

常識やね

その88 なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?

のびるぞもまえ

その89 何でもいいから自慢話をどうぞ。

毎月400〜600打ってます!
ヒマ人廃人いうなやヽ(`Д´)ノ

その90 食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。

睡眠>麻雀>食事

その91 うまくなりたい?それとも強くなりたい?

強くなりたい!

その92 麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?

んーメンバーさんと仲良くなるのが楽しいかな(*^^*)

その93 覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?

それロン、ダブルイーペーコー!
↑↑(恥)

その94 麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?

しばしば おほほ

その95 パパチェックorママチェックを受けたことがありますか?

なにそれ、しらん

その96 「今まで生きてきて痛かった麻雀ベスト3」を発表してください。

痛いことないんてないもん♪(▼∀▼メ)フフ

その97 あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?

絶 対 し て る 藁

その98 あなたにとって麻雀とは?

楽しみかな
おばちゃんって言うなヽ(`Д´)ノ

その99 麻雀川柳を一句どうぞ。

若ければ
即ツモ モロのり
大勝利?  うははは

  その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。

もっと女の子に麻雀やってほしいです!
同い年くらいでライバルがほしいな!


みんなもやろうぜ(`∇´*)ノオウ!!!↓↓
麻雀好きに100の質問